人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南九州大学・人間発達学部附属 環境教育センター

nankyueec.exblog.jp
ブログトップ

学生主体の環境教育プログラム「薪すとーぶ」始動!

12月26日(月) 晴れ

学生主体の環境教育プログラム「薪すとーぶ」始動!_b0200010_12505590.jpg


今年3月に綾町で実施した、学生たちによる


好評につき来年3月12日(予定)にも実施することとなりました。


今日は、プログラムを主催・共催する「てるはの森の会」「宮崎アートセンター」
「綾町エコパーク推進室」の担当者との打ち合わせのため、学生3名が綾町を
訪問しました。


学生主体の環境教育プログラム「薪すとーぶ」始動!_b0200010_12505337.jpg


プログラムの候補地となる「げんだぼの森」
子どもたちに自然体験の場を提供するために、
里山を復元している場所です。


学生主体の環境教育プログラム「薪すとーぶ」始動!_b0200010_12505314.jpg
学生たちは担当者から説明を受けながら、
「げんだぼの森」の様子を見て回りました。



学生主体の環境教育プログラム「薪すとーぶ」始動!_b0200010_12505434.jpg

学生たちの頭のなかには、どのようなイメージが浮かんだのでしょうか?


年明けから本格的にプログラムの内容を組み立てていきます。
どんなプログラムになるのか、楽しみです。














by nankyu-eec | 2016-12-28 23:43 | ・学生による実践活動